台湾2泊3日仮想ツアー

2泊3日で台湾に観光目的で滞在する方向けに私なりのプランを私目線で考えてみました。
現地時間で昼の12時に桃園空港着、帰りは17時に桃園空港発だと仮定して考えます。
さらに桃園空港から滞在先のホテルまでに要する時間なども考慮し、昼の14時からフリーな時間になるとします。

1日目 台北101(15時着;所要時間1時間30分)→(Taxi;20分)→猫空ロープウェイ(17時着;所要時間1時間10分)→(Taxi;20分)→饒河街夜市(18時30分着;所要時間1時間30分)→(Taxi;20分)→台北戯棚(20時20分着;所要時間1時間)→滞在先へ

2日目 永康街(9時着;所要時間1時間)→(Taxi;20分)→西門(10時30分着;所要時間1時間)→(Taxi;10分)→龍山寺(11時50分着;所要時間30分)→(Taxi30分)→故宮博物館(13時着;所要時間2時間30分)→(Taxi 45分)→淡水(16時半着;所要時間1時間30分)→(MRT;40分)→士林夜市(18時30分着;所要時間2時間30分)→滞在先へ

3日目 国立台湾大学病院(所要時間1時間)→九份or台北101(再)or中山orどこか目当ての美味しいお店や行きたいショップ→滞在先→桃園空港(15時頃着)→帰路へ

こんな感じでしょうか。
1日目が若干きついか...

ポイント
両替は台湾の空港ですること。
MRTもいいが時間のことも考えるとタクシーの方が効率がよいと思われる。団体でいけばなおさら。初乗り250円(1.25kmまで)。以降250mごとに20円加算。これを3人乗車で割り勘で...と考えるとやはり安い。
一つのスポットで多くを食べない。忘れがちなんだけど大事だと思う、思った。
台北戯棚と猫空ロープウェイは予約できる...らしい
上のコースだと鼎泰豊に訪れるチャンスを本店、支店で2度用意している。2回食べたっていいよね。

オプション
白衣購入(医療者なら)。なにせ白ジャケットぽくてかっこいい。
臭豆腐。お土産話にどうぞ。
足つぼマッサージ。私は好き。
パッションフルーツジュースorタピオカ入りジュース。あえてマンゴーは挙げない。
小籠p...とか言わなくても分かるよね